忍者ブログ

マシュマロ回答

MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界観(テスト)

物語の舞台は、魔法と蒸気科学が発展した【ルテティア帝国】または首都の【蒸気帝国都市ルテティア】
最強国として君臨するルテティア帝国には国王を頂点に身分制度が存在しますが、一般市民も様々な恩恵を帝国から受けています。

その下には征服された国の人たちや、人として扱われない存在があります。
そんな歪みを持ちながらも、未曽有の繁栄を遂げている帝国がルテティア帝国なのです。
文化レベルは18~19世紀あたり。 都市部では飛行艇や蒸気機関車があります。
身分制以外にもルテティア帝国には庶子差別女性差別、多くの不平等が存在します。
それに異を唱える人たちが革命軍として暗躍しています。

ちなみに女性差別は数十年前に国王陛下が女性の姿をして出てこられたことから無くなりました。 ※NPCページに記載がありますが、国王陛下はお出ましになるたびに性別や年齢や容姿がお変わりになられます。 帝国の長い歴史の中で、国王陛下が直接命令を下したわけではない不文律の差別も中には存在するようです。
PR

× CLOSE

プロフィール

HN:
万寿
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © マシュマロ回答 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]